ディズニー好き国際結婚主婦の‘’衣食美行‘’ライフスタイルブログ💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の“衣食美行”ライフスタイル情報♥一名嫁给中国老公的日本主妇的“衣食住行”日记♥

大阪梅田 ドイツフェア @スカイビル

11月から気になっていたドイツフェアに行ってみた。

梅田スカイビルがクリスマス仕様のイルミネーションとドイツ色に染まる。
10月頃にスカイビルに立ち寄った際は、ツリー、メリーゴーランドが工事中だった。

その為12月上旬の空いている平日をねらってドイツ一色に染まるスカイビルにやってきた!

12月といえばクリスマス。
でも人混みは避けたいクリスマス。

わがままだけどせっかくなので来ちゃいました。

まずはこの飾りがなんともXmasらしく可愛くて写真を撮る♡


f:id:fish85:20191209062653j:plain

次にドイツといえばソーセージ♡

f:id:fish85:20191210121931j:plain

f:id:fish85:20191210122028j:plain

ドイツ人が焼いてくれている模様

ソーセージ入りのスープもオーダー
身体があたたまるちょっと甘いコンソメスープ風味

f:id:fish85:20191210122210j:plain

ソーセージ入りのじゃがいももあっさりしていて美味しかった!

f:id:fish85:20191210122327j:plain

だいたいどれもお祭りの屋台ぐらいのお値段はするのでビールも買えば二人で7000円から8000円の予算でドイツフェアのお味を楽しめる!

私達が行った際は夕方6時半くらい、その際はソーセージコーナーも空いていたが、イルミネーションを見てゆっくり食べている頃には、ソーセージ販売コーナーはちょうだの列に!

ゆっくり食べたい人はお早めに❣

ホットワインも販売している様だった

又、ソーセージ等は設置されているベンチ→椅子付属や、テーブル→立ち食い で食べることが可能

こちらも混むので、ゆっくり食べ飲みしたい方はお早めに。
でもなんだかんだでテーブルや椅子を確保することができた!


ソーセージも沢山たべたことだしイルミネーションやツリーを満喫することに★☆

f:id:fish85:20191210124014j:plain

ツリーが色んな色に変わる

f:id:fish85:20191210124104j:plain

インスタ映えにもなりそうな中央に大きく設置されたツリー

ツリーの中はこんな感じで少し通り抜けできるようになっている

f:id:fish85:20191210124539j:plain

中の装飾も綺麗 
f:id:fish85:20191210124655j:plain

f:id:fish85:20191210124736j:plain

f:id:fish85:20191210124942j:plain

ツリーの周りにはみんなゆっくりのんびり座って過ごしていました。

メリーゴーランドは動いていたので写真はうまくとれなかったがこんな感じ

f:id:fish85:20191210125249j:plain

お子さま連れが乗っていた

こちらも人気♫

スカイビルのドイツフェアは規模は小さいものの
異国情緒あふれる素敵なフェア

毎年恒例で来る方もいらっしゃる程人気

楽しい美味しいキレイの三拍子ぞろいのクリスマスフェア♡

チケットはいらないのでドイツを味わいたい方は飲み食いがてらこのドイツフェアをイルミネーションと共に過ごしてみてはいかがでしょうか☘
屋外で寒いので暖かい格好をしていどんでください。

f:id:fish85:20191210124148j:plain