ディズニー好き国際結婚主婦の‘’衣食美行‘’ライフスタイルブログ💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の“衣食住行”ライフスタイル日記♥一名嫁给中国老公的日本主妇的“衣食住行”日记♥

アークテリクスノーバンSLフーディー 使用レビュー

アークテリクスノーバンSLフーディーを約1年間愛用した夫の感想をここでは紹介したいと思います。

ゴアテックスが採用されているこのノーバンSLフーディーについて詳しく見ていきましょう🤩

 

 

 

 

 

アークテリクスはどのようなブランド❓

1989年にカナダブリティッシュコロンビア州で設立された衣料品、アウトドア用品を取り扱うブランドです。

アークテリクスという名前は最古の鳥類として知られる始祖鳥の学名にちなんでいるそう。そしてロゴは死んだ鳥の化石で、発見された化石の中で最も状態の良いベルリン標本をもとにデザインされているそうです。

 

f:id:fish85:20210424164454j:plain

 

 

ゴアテックスって何❓

ゴアテックスは簡単に言うと最高の防水レベルを保ってくれる生地のことです。

水に濡れても快適で蒸れにくい構造になっています。

ゴアテックス製品にはすべて、黒いハングタグがつけられます。これは厳しい品質基準によって作られた品質保証の証しであることが分かります。

  

f:id:fish85:20210424164508j:plain

 

アークテリクスノーバンSLフーディー使用感

f:id:fish85:20210424164620j:plain

夫は174センチ71キロでアークテリクスノーバンSLフーディー、Sサイズです。

ジャストで着用できています。ちなみにアークテリクスゴアテックスプロのジャケットはXSサイズです。

f:id:fish85:20210424164636j:plain

 アークテリクスの中でも最軽量のジャケットです。
軽いジャケットやは織物をお探しの方にも適しています。

f:id:fish85:20210424164535j:plain

こちらのポシェットがジャケットに付属しているので、持ち運びや、旅行に便利です。

f:id:fish85:20210424164522j:plain

値段は定価42000円です。それを楽天で25000円くらいで購入できました💡

f:id:fish85:20210424164414j:plain

首元はプリントになっているアークテリクスのロゴとサイズ表記。

f:id:fish85:20210424164439j:plain

100%ナイロンです。

洗濯機ではオシャレ着洗いコースででも洗えますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:fish85:20210424164355j:plain

ちゃんとゴアテックスのロゴが腕に入っています。

 

f:id:fish85:20210424164556j:plain

フードは調整できるようになっています。ここもポイントです。

アークテリクスノーバンSLフーディーメリット

 
メリットは何と言っても軽い!!ということです。
そして、毎日ジョギングで使用する際も、汗で蒸れずに快適に使用できています。
夫は1年間ほぼ毎日のように使用しておりましたが、かっこ良くかつ快適に使用できていました。
旅行の際も、ポケッタブルにできるとこもありがたいです。
私もアークテリクスのポケッタブルにできるジャケットを持っていますが、とってもお気に入りです。
あと小雨でもフード付きのこのアークテリクスノーバンSLフーディー。雨を弾いてくれるので、ゴアテックスも採用されているこのジャケットは一着あるとありがたいです
 
 
 

アークテリクスノーバンSLフーディーデメリット

 
それは高いということが一つ。定価42000円です。
アークテリクスはアウトドアファッション界のエルメスと称されているだけあって定価が服1着にしては高いです。アークテリクスは鞄等の小物以外は割と高いのですよ。
私たちはそれでもファンですが💦
ちなみに夫はこのアークテリクスノーバンSLフーディーをうまく28000円で購入しておりました。
もう一つ、デメリットを挙げるとすると、このノーバンSLフーディーにはポケットが一切ないということでしょうか。
パンツにポケットがあると男性はノーバンSLフーディーとパンツスタイルで手ぶらでお出かけできるかもしれませんが、ポケットがないというのは少し不便ですね。
ジッパー付きポケットのパンツをこのノーバンSLフーディーと合わせると良いかもしれません。
 
 

結論

ノーバンSLフーディーは一着あると非常に便利だと言えます。
一年間愛用してきた夫がほぼ毎日使用して、手放さず大事に着ています。
そして、アークテリクスの商品は職人さんが一つ一つ手作業で作っており、どの商品も仕立てが非常に良いのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
特に服。
私もパンツ、ジャケット、バッグ、リュックを愛用してきましたが、どれも丁寧に作られてありますよ。
ノーバンSLフーディーもその一つです。
このノーバンSLフーディーも値段は高いですが、見た目もオシャレですし、着るととてもかっこいいのでオススメです。
あとはやはりなんといっても軽量で蒸れないのがアウトドアやスポーツ、旅行シーンでがんがん活用しても良いポイントとなっているのではないでしょうか。
レディースもあるようですので私も欲しいくらいです。
アークテリクスは日本はこれからのブランドだとショップの店長さんがおしゃっていました。少し前にビームスとコラボしているのを見たことがあります。
ですので、アークテリクスを身に着けてこれからのファッションリーダーになってみてもいんではないでしょうか。

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com