ディズニー好き国際結婚主婦の日々💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の奮闘記♥一名嫁给中国老公的日本主妇奋斗日记♥

ディズニークルーズワンダー号で行くアラスカの旅10日間 その1

氷河を船上で楽しめるディズニークルーズワンダー号に乗ってまいりました。

 

カナダを初め、アラスカ、ケチカンといった観光名所に行ってきました。

 

10日間の旅に出てきましたので、ここに記して行きたいと思います。

 

とっても濃密でオススメの旅ですので皆さんにも是非行ってもらいたいです。

 

※2021年現在アラスカコースは運休してます。

 

それでは一挙大公開

 

 

 

 

 

 

 

バンクバーにて前泊(シャングリラホテルに滞在)

f:id:fish85:20210406170952j:plain

シャングリラホテルバンクバーに宿泊しました。

5つ星ホテルです。

結論から言うと、前泊にはもったいないくらいいいホテルでした。

サービス良し、食事良し、部屋良し。

三拍子そろって良かったです。

スタッフはフレンドリーな方ばかりでした。

 

シャングリラホテルバンクバーオフィシャルホームページはこちら☟

バンクーバーのホテル - ラグジュアリー5つ星 | シャングリ・ラ ホテル バンクーバー (shangri-la.com)

シャングリラホテル、静かで清掃も行き届いていてまた泊まりたくなるホテルでした。

ご飯は中華料理というか中華粥を頂きました。

あっさりして美味しかったです。

スタッフも中華系のスタッフが何人かいらっしゃり、フレンドリーに話してくれました。

前泊、しかも一泊ではもったいないくらい良い五つ星ホテルでした。

 

 

バンクバーの街風景

f:id:fish85:20210406163942j:plain

カナダはバンクバーの街、北米の世界都市に来てモダンな建物に圧倒されました。

前泊の際に(ディズニークルーズの乗船の前)にぶらぶらバンクバーの街を歩きまわりました。

オシャレな建物が沢山ありました。

f:id:fish85:20210406164141j:plain

こちらもバンクーバーの街風景

どこをどう撮ってもシャレオツ!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

街並みが絵になります。

どこを撮ってもオシャレなのがバンクバー。流石「世界一住みやすい街」に選ばれただけあります。

とっても国際的な先進国だという印象を受けました。

f:id:fish85:20210406163921j:plain

バンクバーの高層ビル

狭い敷地にビルが建っています。

 

 

入港まで、港近くのカフェに寄りました。

f:id:fish85:20210406163811j:plain

ディズニークルーズワンダー号がそこにもうすぐそこにあるではないですか!!
早く乗りたくてワクワクしてしまいました。

カフェも港が見えるので、綺麗な景色と共にひといきつけました。

 

 

 

ディズニークルーズワンダー号乗船

f:id:fish85:20210406164849j:plain

私たちはディズニークルーズ船2回目なのでシルバーのランクです。

こちらが乗船に大事なパスポート的な役割をもつカードです。

絶対紛失しないようにしましょう。

 

このカード、ディナー(夕食)は8時15分からスタート

テーブルナンバーは75

と割り当てられています。

日本人は日本人でテーブル一緒になるように割り当てられています。

あくまで相席的な感じなので気にすることはないです。

ディズニークルーズは食事も美味しいですし。

 

 

ディズニークルーズキャラクターミーティング

f:id:fish85:20210406165140j:plain

ディズニークルーズの中にアリエルを発見!!

とっても可愛いかったので、一緒に写真を撮りました。

ちなみにこのパーカーもディズニークルーズのショップで売られているパーカーです。

中が裏起毛で暖かく、ミッキーのロゴもかわいいので帰国した今でも普段使いとして愛用しております。

f:id:fish85:20210406165119j:plain

ミニーちゃんと一緒に

ミニーちゃんも防寒対策しております。

アラスカらしい服装でとってもキュートでした。

ミニーちゃんと写真を撮ったのは初めてのことでした。

とっても嬉しかったです。

ディズニークルーズに乗ると必ず絶対、こういうキャラクターミーティングができるのでクルーズ船の良いとこです。

f:id:fish85:20210406165017j:plain

 

ドナルドとこの写真は夫と撮れて、年賀状の写真にしました。

アラスカは寒いのでこうゆうアウトドアファッションを安くてもいいので揃えておいたほうがいいです。

私たちは、コロンビアのウェアを用意していどみました。

f:id:fish85:20210406165425j:plain

続いてアリエル実写版もすごく美人でした。

アリエルとも初めて写真を一緒にとりました。

こちらの私が履いている靴もコロンビアの物です。

アラスカは自然なので、こういう靴も一足いります。