ディズニー好き国際結婚主婦の‘’衣食美行‘’ライフスタイルブログ💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の“衣食美行”ライフスタイル情報♥一名嫁给中国老公的日本主妇的“衣食住行”日记♥

ノブの基礎化粧品が混合肌に合う件

私、混合肌で鼻と額はてかってしまい、ほほは乾燥してしまいます。

 

こんなやっかいな肌、どうにかならないかなぁ・・・😢と悩みに悩んで、いつも化粧品選びには四苦八苦しています。

 

みなさんもそんな経験ありませんか❓

 

そんな時に出会ったのがこちらのノブの基礎化粧品でした。

 

f:id:fish85:20210527142412j:plain

ニキビにはノブACアクティブというシリーズがオススメです。

 

上の写真、左はノブACアクティブのクレンジングリキッド、真ん中がノブⅢのフェイスローションL(さっぱりタイプ)、右側がノブACアクティブの洗顔フォームです。

 

私自身、混合肌とお伝えしましたが、このノブⅢのフェイスローションさっぱりタイプは、本当にさっぱりしていて、肌の油分にも負けずに浸透してくれる印象を受けました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 お値段こちらのフェイスローション、4400円です。

 

決して安くないですが、コスパは悪くない商品です。一本4400円で二か月は必ず持ちます。

 

そして生理前の肌荒れにも対処してくれます。ありがたいですよね💕

 

そしてポンプ式なところも気に入りました。

 

衛生的でいいですよね。

 

混合肌で敏感肌よりのお肌をされている方にオススメしたい晩品です💛

 

ノブの化粧品は皮膚科医推奨のものなので安心して使えますね✨

 

f:id:fish85:20210527150753j:plain

 

続いてノブACアクティブの洗顔フォームについてです💛

 

まず、ニキビにはこちらの洗顔フォームが今までで一番効いたという印象を受けました。

 

赤いニキビがほほにできてしまい、目立つなぁと思っていた矢先、この洗顔フォームを使うと二日も経たずニキビが治っていました。

 

クレンジングリキッド(2750円)もオススメです✨

 

なぜかというとオイルは肌に悪いと聞いたことがあります。

 

こちらのリキッドは肌に負担かけずに、かつ、アイメイクも落とせるというところが気に入りました。

 

私はこちらのリキッドクレンジングを使っているときは、ダブル洗顔しません。

 

それだけ洗浄力があります。

 

スッピンの時だけ、ACアクティブの洗顔フォーム(2750円)で洗顔します。

 

あまり肌を洗いすぎるのも良くないとも聞いたことがあります👂

 

ですので、優しく肌を洗うように心がけ、お化粧をしているときはクレンジングリキッド、スッピンの時は洗顔フォームと使い分けています。

 

私みたいに混合肌で、化粧品ジプシーの方にもこのノブシリーズの基礎化粧品はオススメです(⋈◍>◡<◍)。✧♡