ディズニー好き国際結婚主婦の‘’衣食美行‘’ライフスタイルブログ💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の“衣食美行”ライフスタイル情報♥一名嫁给中国老公的日本主妇的“衣食住行”日记♥

パタゴニアメンズダウンドリフトジャケットレビュー❣

寒くなってきたので夫がパタゴニアのダウンを購入致しました。

 

パタゴニアの製品を愛用して早4,5年は経ちます。

 

パタゴニアはオシャレなだけでなく、商品の性能もいいですのでこの記事では、実際にこちらのパタゴニアメンズダウンドリフトジャケットをレビューしていきたいと思います。

 

最後までお読み頂ければ幸いです🥰

 

 

 

パタゴニアってどんなブランド❓

アメリカ発祥のアウトドアブランドです。

そして、環境保護活動も積極的に行っているパタゴニア。

リサイクルの素材を活かして製品を作ったり、無農薬栽培されたオーガニックコットンで服を作ったりしています。

環境意識が高いパタゴニア。自然や健康への配慮がなされているんですよ

そしてフェアトレード(公正取引)にも積極的に参加しているついファンになってしまうブランドです。

 パタゴニアのロゴはアルゼンチンはパタゴニア地方のフィッツロイという山がモチーフとなっているのだそうです。

ロゴも可愛くて目を引きますよね

そして今シーズンの82%のパタゴニアの製品がフェアトレード・サーティファイド(労働者に公正に賞与を支払う)の縫製を採用しているそうです。

サービスも良くパタゴニアは商品の製品保証もしてくれるんですよ

有料で製品を直してくれたり、無料で製品を保証してくれたりと、消費者にはありがたいサービスがパタゴニアにはあります。

しかもパタゴニアオンラインショップで購入した商品を、店舗在庫の商品と交換してくれることも可能です。サービスが本当に良いんです!!

ついついファンになってしまいます💗

 

 

パタゴニアメンズダウンドリフトジャケット概要

定価2万円代から5万円程(カラーなどにもよる)

夫は2万円代でゲット!!パタゴニアにしてはお安いダウンです。

ポケットは4つあります。

ジッパー付きポケットはなく、手を温めるためのポケット二つと普通のポケット2つになります。ショップ店員さんいわく、ポケットの物は逆さまにしない限り落ちないとおっしゃっていたのでそこまで物の落下は心配することないです✨

ネットプラス採用のダウン

リサイクルダウン使用

流石環境意識の高いブランド、パタゴニアさん!!😲

こちらもフェアトレードの商品

ある程度水にも強いので、雨の日でも安心です☔

 

ネットプラスって何❓

南米の漁業コミュニティで使われている漁網の100%をリサイクルとしてパタゴニアさんが使用しているものです。

 

 

パタゴニアメンズダウンドリフトジャケットサイズ感

身長174㎝体重72キロでSサイズでインナーにフリースも着れるサイズ感です💡

フードは取り外し可能です。

また、パタゴニアのロゴが可愛いですよね💕

👆ポケットに手を入れてみた感じ

 

 

パタゴニアメンズダウンドリフトジャケットコーデ

ノースフェイスのキャップとバンズのスニーカーでラフに合わせてもかっこいいです。

こちらはタウンユースにもアウトドアにもしよう可能ですので冬には軽くてもってこいなアイテムです。

 

パタゴニアメンズダウンドリフトジャケットメリット

  1. 軽い
  2. 暖かい
  3. 自転車等にも乗りやすい
  4. タウンユースにもアウトドアにもつかえる

 

パタゴニアメンズダウンドリフトジャケットうーんと思ったところ

  1. ジッパー付きポケットがない
  2. ゴアってクスではない
  3. 袖口がボタンなどでふさがれてないためやや風が入る

 

まとめ

パタゴニアメンズダウンドリフトジャケットはパタゴニアの製品にしてはお求めやすいですし、軽くて暖かいことがわかっていただけたかと存じます。

夫はブラウンを選びましたが、ブラック等の人気のお色を試してみるのもありですね。

ゴアテックスではありませんが、ある程度水を弾くので、小雨くらいなら全然耐えられます。

一着あると便利なダウンと言えるでしょう💓

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com