ディズニー好き国際結婚主婦の‘’衣食美行‘’ライフスタイルブログ💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の“衣食美行”ライフスタイル情報♥一名嫁给中国老公的日本主妇的“衣食住行”日记♥

パタゴニアメンズライトウェイトオールウェアヘンプショーツレビュー

この度、パタゴニアのメンズのライトウェイトオールウェアヘンプショーツ(名前が長い💦)という短パン(8250円)を夫が購入しましたのでここにレビューしていきたいと思います。

 

暑くなる夏に普段使いするように夫は購入しました。

 

タウンユースに適しているパンツになります。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

 

 

 

パタゴニアってどんなブランド❓

アメリカ発祥のアウトドアブランドです。

そして、環境保護活動も積極的に行っているパタゴニア。

リサイクルの素材を活かして製品を作ったり、無農薬栽培されたオーガニックコットンで服を作ったりしています。

環境意識が高いパタゴニア。自然や健康への配慮がなされているんですよ🤩

そしてフェアトレード(公正取引)にも積極的に参加しているついファンになってしまうブランドです。

 パタゴニアのロゴはアルゼンチンはパタゴニア地方のフィッツロイという山がモチーフとなっているのだそうです。

ロゴも可愛くて目を引きますよね🌟

そして今シーズンの82%のパタゴニアの製品がフェアトレード・サーティファイド(労働者に公正に賞与を支払う)の縫製を採用しているそうです。

サービスも良くパタゴニアは商品の製品保証もしてくれるんですよ💛

 

 

ライトウェイトオールウェアヘンプショーツデザインと仕様

f:id:fish85:20210518161828j:plain

今回購入したのはMojaveKhakiというお色

他にもブルー、上記の物より薄いベージュがありました。

お色は他にもブルーを購入しました。(のちのちサイズ交換したのですが。。。💦)

デザインはシンプルなポケット付き短パンという感じ。

ファスナーとボタンで留めるようになっています。

ポケットは全部で4つ(ファスナーなし)がついています。

そしてベルト通しがついております。

f:id:fish85:20210518161815j:plain

ブルーとカーキを購入したと前述しましたが、ブルーのトップスが多い夫、このMojaveKhakiというお色にしてよかったです。

f:id:fish85:20210518161943j:plain

交換する前に写真だけとりました。30インチを購入タグはこんな感じです。

f:id:fish85:20210518161930j:plain

f:id:fish85:20210518161917j:plain

無農薬のオーガニックコットンで作られています。オーガニックコットンというだけでポイント高いですね✨

f:id:fish85:20210518161858j:plain

内側のロゴ

スリランカ製、フェアトレード(公正取引)の商品です。

f:id:fish85:20210518161843j:plain

洗濯表記のタグ。縫製も綺麗ですね♥

f:id:fish85:20210518162127j:plain

右側にロゴがついています。さりげなくかっこいいです。

このロゴがカラフルで可愛いく尚かっこよくて私達はパタゴニアの大ファンです。

 

 

 

ライトウェイトオールウェアヘンプショーツサイズ感

夫は身長174センチ体重71キロウエスト76センチで30インチにしました。

30インチで最初は大きいのではないかと後から一番小さい28インチも購入し直したのですが、28インチでは小さく返品しました。

f:id:fish85:20210518162059j:plain

正面から見た感じ。

ちなみに上のポロシャツもパタゴニアのものです🎵

ブルーにブルーとなってしまったのでタグ付きで試着だけしてベージュを購入し直した次第です🙇

コーデの確認用に写真をとりました💦

f:id:fish85:20210518162048j:plain

後ろから見た感じ

夫は普通の人よりお尻が大きめです。

ウエストは76センチと細いほうですので違和感なく着用できています。

f:id:fish85:20210518162035j:plain

横から見た感じ。太ももあたりも30インチでちょうどいいんではないでしょうか。

 

 

メンズライトウェイトオールウェアヘンプショーツメリット

  1. 単純にかっこいい
  2. 涼しい
  3. オーガニックコットンで着心地がいい
  4. フェアトレードの商品なので着ていて罪悪感がない
  5. ポケットが多い
  6. ロゴもさりげなく配置されていて良い
  7. 多少のサイズ調整はベルトでできる

 

メンズライトウェイトオールウェアヘンプショーツデメリット

  1. 短パンにしては高い(定価8250円)
  2. ポケットにジップがついていない
  3. 丈が短めなので下着は丈が短めのものを着用する必要がある

 

おわりに

パタゴニアメンズライトウェイトオールウェアヘンプショーツという短パンは猛暑にもってこいの薄手のオーガニックコットンの商品です。

メリットもデメリットより上回っているのがわかります🌟

夏に1着あると涼しく便利なパンツといっても良いでしょう。

オーガニックコットンで作られてるパンツですので安心感もあります。

身体に良いですよね。

私もオーガニックコットンのパタゴニアのドレスを持っていますがとっても着心地が良くて愛用しております。

柄もオシャレなんです。

パタゴニアはアウトドアブランドですが、ヨガウェア等も展開するなど範囲を広げています。ウィメンズも要チェックです。

パタゴニアメンズライトウェイトオールウェアヘンプショーツというこの短パン、パタゴニアオンラインで購入後夫はヘビロテしています。

ただ、短パンで8250円というのは少々高い気がしております。

そのぶんフェアトレード(公正取引)による労働者のお給料に回っていると考えれば、罪悪感なく着用できますが。。。🙇

パタゴニアというブランドの取り組みの姿勢にも感化されている今日この頃ですので今後も私たちはパタゴニア製品を愛用していこうと切に思っています。

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com