ディズニー好き国際結婚主婦の日々💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の奮闘記♥一名嫁给中国老公的日本主妇奋斗日记♥

サボンローシャンプーレビューと使い方

この度サボンのローシャンプー(グリーンローズの香り)を購入しました。

 

猫っ毛で、はりこしのないハイダメージ毛の私。

 

コロナ禍でセルフで毛染めをすることも多々あり・・・痛んでしまった毛。

 

そんなこんなで念願のサボンのローシャンプー(200㎖)を購入しました。

 

イスラエル発祥のサボン。シャワーオイルもオススメです。

 

プレゼントにはハンドクリームなんかもオススメです。

 

f:id:fish85:20210507135015j:plain

 

ローシャンプー成分

f:id:fish85:20210507135029j:plain

詳しい成分は上記をご参照ください。

この成分の中でも注目の、嬉しい成分は3種のボタニカルオイル配合ということ。

スクレロカリアビレア種子油、クランベアビシニカ種子油、ユチャ種子油が入っています。

スクレロカリアビレア種子油という成分は、慣用名マルーラといい、植物油(植物オイル)です。この油はアフリカでは伝統的に化粧料、飲料、食品、伝統薬の原料として使用されているそうです。
世界的にはまだ知られていない成分なんだそうです。

クランベアビシニカ種子油は、crambe abyssinicaの種子から得られる脂肪油でヘアコンディショニング剤なんだそうです。

ユチャ種子油は、種子油からとれるツバキ属(カメリア属)の植物をユチャと呼んでいるそうです。化粧品や食用に使われています。

これらをみてみるとこの3つのボタニカル成分は安全であることがわかります。

 

 

ローシャンプー使い方

 

まず、洗髪の前に軽く髪をブラッシングします。

ショートとロングの方だと使用量が異なるので、ショートの方だと500円玉代、ロングの方だとその倍の量を頭皮部分以外にはとかすように塗っていきます。

頭皮分はマッサージするように洗浄します。

最後に全体に行きわたるように塗り、少し時間を置いて洗い流します。

 

 

 

ローシャンプー使用感

サボンのローシャンプー、私は現在セミロングですので結構な量を使用しないといけませんでした。

そして、バスタイム終始、このサボンのグリーンローズの香りに癒されながら、洗髪することができました。

全く泡立たないので、どこまで洗髪できたのだろう?という不思議な感じは最初はありましたが、あまりごしごしするのも頭皮に良くないので、頭皮をマッサージして少し置いて流しました。

すると、コンディショナーを使わなくても髪の毛がツルツルになりました。

地肌も健やかに保てている印象です。

香りはそこまで髪に残らない印象です。

f:id:fish85:20210507135045j:plain

ちなみに私は楽天で購入しました。

定価より安いのでオススメですよ。

女性へのプレゼントや自分へのご褒美にもいいんでないでしょうか。

 

 

サボンと友達連携してラインのチャットサービスを利用してみた

 

今回ローシャンプーを買うにあたって、普通のシャンプーとこのローシャンプーどちらにしようかと迷っておりました。

そこでこのチャットサービスを利用することに決めました。

とっても丁寧に、ローシャンプーはどんな髪質に向いているか、普通のシャンプーはどんな髪質、仕上がりに向いているか教えてもらいました。

ローシャンプーはこのような方に向いていて・・・と担当の方が丁寧にチャットで教えてくれました。

そして髪質を伝えると、オススメ商品をピックアップしてくれます。

別にサボンのオンラインで買わなくても全然チャットはできちゃいますので、気軽に問合せできました。

又、「何か他にご質問等ございませんか」とも聞いていただけたので、ためらわず何でも聞くことができました

チャットサービスを利用するのも一つの手ですよ💕

 

まとめ

 

ローシャンプーはダメージヘアに特にオススメです。

私はハイダメージ毛ですので、とってもこのローシャンプーは合っているように感じます。

パーマーやカラーを繰り返している私にとって救世主的な存在になりました。

発売されてまだ数年ですが、これは信頼できる商品だなと実感できました。

私は猫っ毛なのですが、このローシャンプーは広がりを抑える効果もあるので、猫っ毛の方に特にオススメです。

パサつきもおさまりました。

サボンはシャワーオイルを使い始めて、香りと使用感が気に入ったので今後もヘアケア用品はサボン一択になりそうです。

難をいうとすれば容器でしょうか。。。少しゆるいクリーム状のシャンプーがキャップからあふれ出るので注意が必要です。

ですが、私の場合、旅行に良くいくのでこれぐらいのチューブのほうが持ち運びできてわりと便利なんではないかと考えております。

そして、このローシャンプーはコンディショニングシャンプーですので、コンディショナーがいりませんが、特別な時の為にサボンのヘアマスクなんかもきになります。

シャンプー、ヘアマスク、ヘアミストといって色々揃えて行きたいです。

前述しましたが、プレゼントにもオススメです。ボディクリームもサボンのものはいいですよ。ショップでは買いにくいという方は、私みたいネット通販を利用するのもありだと思います。楽天で買う場合、このローシャンプー定価3300円のところ2720円(送料無料)で買えます。

 

 

 

meirongbeauty.com