ディズニー好き国際結婚主婦の日々💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の奮闘記♥一名嫁给中国老公的日本主妇奋斗日记♥

禁煙成功体験談ー禁煙セラピー読まなくてもたばこは辞められるー

この度、私、ついに自力で禁煙成功しました。

 

それまでは、紙巻きたばこからはじまりアイコスを愛用していました。

 

喫煙歴15年、禁煙に何度も挫折しまくったこの私が、どうやって禁煙できたか。

 

禁煙成功までの道のり、役に立った物等紹介していきたいと思います。

 

自力で禁煙成功するまで、禁煙外来に行こうかとも考えましたし、一度過去に禁煙外来に行ったことがあります。

 

でも途中で断念しておりました。

 

そんな私なのですが、禁煙セラピーを読んでは吸い、読んでは吸い、を繰り返し、禁煙セラピーに書いてある「禁煙に伴うのは不安感だけ」というこの「不安感」がいやで、ずっと禁煙セラピーを読んでも吸っていました。

 

そんな私がなぜ辞めれたか⁈

 

もちろん、たばこはお金がかかかるし、健康にも害があるからです。

 

でも、こんな事を理解できたからと言って禁煙に成功するとは一丸に言えません。

 

当たり前の事ですし。

 

あと、禁煙したら、太るというのは多少ありますが、それより禁煙した後で運動ができる体を取り戻せることを考えたら太ることもこわくありません。

 

実際私は多少太りましたが、今なお運動できる体になっております。

ですので後でダイエットすれば良いという感じで禁煙を考えていけば良いです。

 

私の禁煙の方法は簡単です。

 

禁煙開始2週間ほどこのニコチネルガムを噛むことにしました。