ディズニー好き国際結婚主婦の‘’衣食美行‘’ライフスタイルブログ💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の“衣食住行”ライフスタイル日記♥一名嫁给中国老公的日本主妇的“衣食住行”日记♥

リッツカールトン大阪アフタヌーンティ❣サマードルチェシトラス🍋

現在から9月4日まで行われるサマードルチェシトラスというなんとも甘酸っぱい名称のアフタヌーンティをリッツカールトン大阪でたしなんできました💗

 

期待を裏切らないおもてなしは流石にリッツカールトンだけあります。

 

それでは一挙大公開!!

詳しい写真も載せてありますので、是非最後までお読み頂ければ幸いです💛

 

まずはリッツカールトン大阪の内装から👇

ロビー

シャンデリア

お土産屋さん

フロント

ロビーの暖炉

ソファ もちろん座ることも可能。ふかふかのソファでした。

食器棚

時計 歴史を感じます。

飾ってある絵

次にレストランのご紹介です。アフタヌーンティ「サマードルチェシトラス」はスプレンディードという1階のレストランで頂くこととなります。👇

ロビーの左側にございます。

👆看板アップ

こちらではアフタヌーンティだけでなく、ランチやディナーも楽しめます🥰🍴

👆他にも様々なレストランやラウンジ、バーがリッツカールトン大阪にはございます。

👆今回案内された席からの景色→レストラン内装のご紹介です。

こちらにはピアノもあり、生演奏が聞けました👂🎵

👆今回のアフタヌーンティのメニュー表と食器、ナフキン

👆現在はコロナ禍ですのでマスク会食になります。

👆メニュー

👆左下からお飲み物1つ選びます。

私たちはノンカフェインのハーブティを飲みたかったですので、「アレルギーはありますか?」とスタッフがお声がけ下さいますのでその際にカフェインレスのものはないかとお伺いしたところ、ミントティーがございましたのでそちらにさせて頂きました。

他にもカフェインレスコーヒーやカフェインレス紅茶もございました㌽

👆メニュー右側アップ

👆こちらノンアルコールのモクテル

酸っぱいと一言でかたずけるのはもったいないほど美味しい酸味の効いたドリンクでした。暑い夏にぴったりでした🌞

👆スタッフの方が鞄にさっとこのように布をかけてくださいました。

お心遣いに感謝💓

👆メインのアフタヌーンティ

👆上にはリッツカールトンのシンボルマークのライオンが😲

👆上段アップ

マカロンやチョコレートケーキ(リッツカールトンと書かれている)等

👆下段アップ

枝豆サラダや名前は忘れてしまいましたが、サーモンのこちらのものも美味しく頂けました👄

👆リッツカールトンのチョコレートは最高に上品な味です。甘さ控えめで大人な味でした。

👆オーダーしたメニューにはないハーブティーのミントティー

スタッフのおもてなしには改めて感謝です。

それでは今からビュッフェコーナーのご紹介。そう、この「サマードルチェシトラス」はメインのアフタヌーンティ以外にもビュッフェがあったのです🍋

👆オレンジロールケーキ

ホイップの甘味と甘酸っぱいロールケーキがなんともいい相性です。

👆アップルフィンガーケーキ

名前の通りリンゴのケーキです。小さくて可愛いですね🍎こちらもりんごの酸味とクリームの甘味がマッチしてとっても食べやすかったです。

👆シトラスソーダーゼリー

こちらスタッフの方一押しの夏らしいスパっと爽やかになれるソーダが効いた、パンチのなかにも気品のあるゼリーに仕上がってありました💗

👆レモンメレンゲタルト

こちらタルト好きの私には何個でも食べれそうなあっさり頂けるタルトでした。

もちろんレモンの酸っぱさも忘れてはなりません🍋

👆バニラみかんドーム

こちら取り分けるのが難しく、スタッフの方が「お手伝いします」と言って取り分けて下さいました。

みかんのソースの下にクリームがあり、下にクッキーがしかれてある斬新なデザートでした。

👆レモンクリームグレープフルーツ

グレープフルーツのジュレのようなゼリーでした。さっぱりとして暑さが吹き飛びます。

👆ハイビスカス柚子ゼリー

ハイビスカスの華やかなお味がとっても上品でした。柚子との相性も抜群です。

👆シトラスアマレッティ

クッキーとシュークリームを固めたような食感で中にクリームが入っています。

シトラスがほのかに香ります。

👆スペルド小麦サラダベジタブルカポナータマンダリンオリーブオイルスモークチキン

食べやすい小麦が入ったサラダに仕上がっていました。オリーブオイルもくせがなくさっぱり頂けます。

👆キッシュヴェルデュポークグレープフルーツ

キッシュはフレンチで大好きな私ですのでこちらも欠かせません。下にマヨネーズがしいてあり、マヨネーズをつけて頂きます。こくがあって美味しかったです。

👆ハンバーガーコールスローレモンマーマレード

こちらセイボリーで一番のおすすめのお品です。何度も食べれるバンズの小ささと中のお肉もジューシーで、そこに+マーマレードがほのかに香り素敵なハンバーガーでした。

👆とってきた感じがこちら

👆ハンバーガーは4つおかわりしてしまいました(食いしん坊( ´∀` ))

👆取り分けに失敗したものもありますが、、、(m´・ω・`)m ゴメン…

👆続いてライブデザートのドルチェパルフェレモン

ホイップは少なめをオーダーすることも可能です。

ワゴンで各席を回って下さいます。

👆ホイップ少なめ

👆通常のホイップで仕上げて頂いたもの

すっごく美味しかったの一言です。ホイップもフワフワッとしていてレモンの酸味とマッチしていました。

👆会計表

お時間90分制ですので、そろそろ会計に

私は一休で予約して行った為、ポイント利用もして1000円引きで行けましたので、中に「ポイント」と書かれてありました。

👆入り口のぬいぐるみ

👆こちらにもリッツカールトンと書かれたコックさんの帽子を被ったぬいぐるみ♡

というわけで非常に満足の行くアフタヌーンティを頂けました。

尚、小さなお子さま連れのお客様や、ベビーカーで赤ちゃんを連れてのお客様もいらっしゃいましたので、皆様もリッツカールトンだからといってためらうことなく、気兼ねなく予約していいおもてなしを受けに是非一度行ってみてください💓

9月からはまた新たにビュッフェをするという情報を耳にしましたので是非是非🎵

 

 

 

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com

 

meirongbeauty.com