ディズニー好き国際結婚主婦の日々💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の奮闘記♥一名嫁给中国老公的日本主妇奋斗日记♥

サボンシャワーオイル イソップボディクレンザー 比較

この度、サボンのシャワーオイルを購入し、使用してみました。

 

 

シャワーオイルといっても普通に体を洗えるボディソープです。ご安心ください。

 

サボンはイスラエルのブランドで、イソップはオーストラリアのブランドです。

どちらも海外製です。

 

そして今まで約3年間イソップのボディクレンザーを使用していましたので、サボンのシャワーオイルとイソップのボディクレンザーどう違うのか、比較していきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

サボンシャワーオイルイソップボディクレンザー見た目

 

f:id:fish85:20210311125135j:plain

サボンはサービスが良く、自宅用の購入でもこの様にラッピングしてくれます。

好きな色のリボンを選んで、綺麗にショップの定員さんがラッピングしてくれます。

これは嬉しいサービスですね。

イソップは、自宅用なら自宅用でショップではこのようなサービスはありません。

 

サボンのシャワーオイル、中身はこんな感じ

f:id:fish85:20210311125254j:plain

今回購入したのはホワイトローズの限定の香り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パッケージ女子力アップするような可愛らしい見た目ですよね。

今回購入したのは2000円代で買える容量のこちら。

f:id:fish85:20210311125236j:plain

ショップで買った場合ポンプは付いていなく、蓋はカチッと指で押して開け閉めする仕様となっております。

 

続いてイソップのボディクレンザー

f:id:fish85:20210311125337j:plain

イソップのボディクレンザーもローズを使用しております。

パッケージは英語が書いてあって英字新聞を思わせるようで、かっこいいですよね。

ポンプになっているところもポイント高いです。

 

 

値段とコスパ

サボンシャワーオイル

値段500㎖3740円

 

イソップ

値段500㎖5170円

 

とイソップのほうが高いですね。

 

コスパは、どうでしょうか。

というと、イソップは上記の容量で、半年は絶対使えます。

サボンも一緒ぐらい500㎖でない、ホワイトローズのシャワーオイルでさえ、3ヶ月半は持ちました。

コスパはどちらも良さそうですが、イソップのほうが高く、コスパにおいてはサボンのほうが良いですね。

 

 

 

香りと泡立ち

サボンのシャワーオイルはよく香り、香りがバスルームに充満するので、バスタイムが、ハッピーな気分になります。

少しのシャワーオイルの量で良く泡立ちます。

スポンジに水を含ませ、少量のシャワーオイルを馴染ませると、すぐもこもこの泡が出来上がります。

 

一方、イソップのボディクレンザーは、ほとんど香りません。

サボンのように、バスルームに香りが充満するということはイソップでは皆無です。

泡立ちもサボンほど泡立ちませんが、ボディクレンザーの量を調整すると良く泡立つといったところです。

 

 

 

 

サボンはどのような人に向いているか

 

サボンのシャワーオイルはとにかく香りを楽しみたい。バスルームでハッピーな気分になりたい!!

ポンプ式でなくても多少許せる。(ポンプ式も売っている)

という方や、コストパフォーマンス重視の方、バスタイムの後でも肌に香りを残して余韻に浸りたい方向けで、若年層向けです。

肌がそこまで敏感でない方向けとも言えます。

 

 

イソップはどのような人に向いているか

 

香りはそこまでこだわらないが、乾燥肌、敏感肌の人向け。

ポンプが便利だと思う人。

体を優しく洗いたい人向け、とくにデリケートゾーン等敏感な肌をキレイに洗浄したい人向け。

こちらはサボンより価格帯も上の為、大人女子向け。

パッケージにこだわりたい人にも。

イソップのボディクレンザーはバスルームがオシャレになります。

 

 

 

まとめ

f:id:fish85:20210311125155j:plain

私、前述した通り、イソップは3年間ボディクレンザーとシャンプーコンディショナー、クリームを使用しておりました。

結論から言うと、これから、サボンにシフトしていこうかと考えております。

というのも、やはり、香りを楽しみたいのです。香りって大事ですよねー。

シャンプーもサボンにしていこうと考えております。

イソップも良いのでですが、お値段が張るということと、泡立ちがいまいち、という欠点があります。

香りもシャンプー、コンディショナークリーム以外のボディクレンザーのローズはほぼ香りませんし・・・。

一方サボンの良さ→落としながら与えること。を知ってしまったので、コスパも良いサボンに勝敗が上がりそうです。

上のパンフレットはフェイスケアラインのものなのですが、どれもヴィーガン処方(動物性原料を含まない)なのでフェイスケアラインのクリームなんかとても気になってます。

洗顔も良いって聞きますしね。

確かに下のサンプルを頂いたのですが、とても良かったです。

f:id:fish85:20210311125215j:plain

右のジャスミンの香りのボディローションのサンプル使用ですが、とってもいい香りでべたべたせずに、肌が香り、プルップッルに肌が潤いました。

夫も使いたいと言いだし、ジャスミンのこちらの香りはユニセックスで使える香りなので、現品購入します!!

 

話はサボンにそれましだが、まとめると、イソップのボディクレンザーは肌が弱い人向けで、多少値は張っても構わないという人に適しているのではないでしょうか。

一方、サボンはとにかく香り重視で!!という方に絶対オススメします。