ディズニー好き国際結婚主婦の‘’衣食美行‘’ライフスタイルブログ💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の“衣食美行”ライフスタイル情報♥一名嫁给中国老公的日本主妇的“衣食住行”日记♥

アークテリクスアルファSVジャケットサイズ感と防水テストをしてみてレビュー!!

アークテリクスアルファSVジャケットを購入し、しばらく使用してみました。

 

この記事では、サイズ感や機能、防水テストもしておりますので、皆様のご参考となれば幸いです💛

 

 

 

アークテリクスってどのようなブランド❓

1989年にカナダブリティッシュコロンビア州で設立された衣料品、アウトドア用品を取り扱うブランドです。

アークテリクスという名前は最古の鳥類として知られる始祖鳥の学名にちなんでいるそう。そしてロゴは死んだ鳥の化石で、発見された化石の中で最も状態の良いベルリン標本をもとにデザインされているそうです。

 

 

ゴアテックスプロって何❓

簡単に言うとゴアテックスプロは最高の防水レベルを保ってくれる生地のことです。

水に濡れても快適で蒸れにくい構造になっています。

ゴアテックス製品にはすべて、黒いハングタグがつけられます。これは厳しい品質基準によって作られた品質保証の証しであることが分かります。

 そしてゴアテックスプロは防水性と防風性、透湿性がより高いデザインになっています。

 

RECCOって何❓

正式名称THE RECCORESCUE SYTEMといいます。

スウェーデンのRECCO社の電子遭難者捜索システムでして、雪崩や遭難で行く不明になった方を電池を使用しないリフレクター(反射板)を付けたウェアーにR9ディテクター発信機電波を発信することにより、電波をキャッチしたリフレクタ反射板(RECCO)が素早く遭難者等を見つけるという、素晴らしい機能。

 

アークテリクスアルファSVジャケットサイズ感と構成

身長174センチ体重71キロでXSを着用

普段MからXSサイズを愛用し、こちらはXSでちょうどです。

XSですが、海外規格のサイズになっておりますので、ワンサイズダウンのサイズをチョイスしてもいいと存じます。

👇フードを被ったらこんな感じ

調整できるフードのコードもついています。このフードは、雨よけもます。

雨の日でも自転車に乗ってこのジャケットを着ても身体が濡れたりしません。

もちろん海外国内問わず旅行の時も一着あると安心です。

👆ポケットが内側にもございます。

👆正面ポケット

👆腕のポケット

 

 

 

防水テストをしてみたら❓

今回ゴアテックスプロのこちらのジャケットがどれくらい凄いのか、お風呂場でシャワーを使って防水テストをしてみました。

実験に使ったのはこのアルファSVジャケットとティッシュペーパーです。

👆乾いたティッシュを入れてみて

シャワーにつかること10分

👆ティッシュが全然濡れていない😲これはすごい防水性!!

 

 

 

アークテリクスアルファSVジャケットメリット

  1. ゴアテックスプロである
  2. RECCO付き
  3. ポケットが多い
  4. かっこいい
  5. アウトドアでもシティファッションでも使用可能

 

アークテリクスアルファSVジャケットうーんと思ったところ

  1. やや高い
  2. 生地が少しナイーブ(薄い)

 

 

アークテリクスアルファSVジャケット買うべき❓

アウトドアをされる方にとってはゴアテックスプロやRECCO機能もついているこちらをおすすめしたいと思います。とっても優秀なジャケットですので、一着あると便利です。

またサイズ感は前述した通り、ワンサイズ、もしくは2サイズダウンをおすすめ致します。

皆様もご愛用してみて下さいませ。