ディズニー好き国際結婚主婦の日々💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の奮闘記♥一名嫁给中国老公的日本主妇奋斗日记♥

サボンシャンプーイソップシャンプー比較

サボンとイソップのシャンプーを使ってみた感想を記していきたいと思います。

 

サボンはローシャンプー、グリーンローズの香りを約1ヶ月半使用しておりました。

 

イソップはNTシャンプーを2年間愛用しておりました。

 

そんな私がどちらがいいか等比較してみます。

 

ちなみに私は市販のシャンプーだと肌が荒れてしまうタイプです😢

 

ですので、同じような悩みを抱いていらっしゃる方や、どちらを買えばいいか迷われている方の参考に少しでもなれば幸いです💛

 

 

 

 

 

サボンってどんなブランド❓

イスラエル発祥のボディケアブランド。

石鹸の量り売りからスタートしたブランドなのだそうです。

オーストラリアの製法を用いて石鹸を作って量り売りをしたそうです。

今では国内に44店舗(2018年現在)を構えています。

女性らしく良い香りがする店舗も可愛いらしいですよね💕

 

 

 

 

イソップってどんなブランド❓

イソップはオーストラリアメルボルン発祥のヴィーガン処方のスキンケアブランド。

ヘアケア、フレグランス、化粧品と美容全般を扱っています。

おしゃれでモダンな店舗も有名ですよね💕

 

 

サボンローシャンプーについて

使い方は、まず、洗髪の前に軽く髪をブラッシングします。

ショートとロングの方だと使用量が異なるので、ショートの方だと500円玉代、ロングの方だとその倍の量を頭皮部分以外にはとかすように塗っていきます。

頭皮分はマッサージするように洗浄します。(泡立たない処方になっています)

最後に全体に行きわたるように塗り、少し時間を置いて洗い流します。

f:id:fish85:20210507135045j:plain

 成分は下記写真をご参照ください。

f:id:fish85:20210507135029j:plain


この成分の中でも注目の、嬉しい成分は3種のボタニカルオイル配合ということ。

スクレロカリアビレア種子油、クランベアビシニカ種子油、ユチャ種子油が入っています。

スクレロカリアビレア種子油という成分は、慣用名マルーラといい、植物油(植物オイル)です。この油はアフリカでは伝統的に化粧料、飲料、食品、伝統薬の原料と仕様されているそうです。
世界的にはまだ知られていない成分なんだそうです。

クランベアビシニカ種子油は、crambe abyssinicaの種子から得られる脂肪油でヘアコンディショニング剤なんだそうです。

ユチャ種子油は、種子油からとれるツバキ属(カメリア属)の植物をユチャと呼んでいるそうです。化粧品や食用に使われています。

これらをみてみるとこの3つのボタニカル成分は安全であることがわかります。

 

 

イソップNTシャンプーについて

使用方法は普通の市販のシャンプーと同じで、髪を濡らしてシャンプーを髪につけて泡立てて頭皮、髪を洗浄します。

f:id:fish85:20210507135103j:plain

 バスルームで長く使っていたので写真の容器がみっともなくてごめんなさい🙇

 

主な成分は下記の通りです。

水、トリデセス硫酸Na、ラウロアンホ酢酸Na、海塩、コカミドMEA、フェノキシエタノールクエン酸、ルリジサ種子油、ブドウ種子油、オオベニミカン果皮油、ラベンダー油、EDTA-2Na、トロフェロール、ベルガモットミント葉エキス、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、安息香酸、デビドロ酢酸、ウイキョウ果実油等。

f:id:fish85:20210507135116j:plain

 

サボンローシャンプーはどんな人に向いているか

 

私みたいに猫っ毛で、ハイダメージの髪質をしている方に向いています。

サボンのビューティーアドバイザーもそうおっしゃっていました。

あとこのシャンプーにはコンディショニング剤が入っているので、コンディショナーをしなくてもさらさらっとなります。

コンディショナーやトリートメントを使わなくて良いのは時短にもなりますよね。

忙しい主婦の方、ずぼらな方(私みたいに)にオススメです。

香りはやや髪に残るという感じです。

夫がこのシャンプーを使った後、「いい匂いだね」と言っていました。

オススメはグリーンローズの香りです💕

ローズ系が苦手という方にはデリケートジャスミンの香りもあります。

こちらは男性にも良いんではないでしょうか。

頭皮が私みたいにべたべたするという方にも地肌がさっぱり洗えて良いですよ🤩

 

 

イソップシャンプーはどんな人に向いているか

イソップは毎日髪を洗えない方向けのシャンプーも売っているので、毎日お風呂に入れない方にもイソップのシャンプーは向いています。

私は毎日洗えるのでNTシャンプーを使っていました。

髪の乾燥が気になる方にもオススメです。

香りはハーブの香りでロクシタンのシャンプーを思い出させます。

髪がそこまでダメージを受けていない方にも向いています。

というのも私自身、髪がハイダメージですので、このNTシャンプーでは髪がきしむのです。

成分ヴィーガン処方)にこだわりたい方にもイソップのシャンプーはオススメです✨

ポンプ式が便利だという方にも向いています。

ちなみにこちらのシャンプーはコンディショナーがいります。

 

 

 

おわりに

サボンのローシャンプー、ロングの方だと減りが早いように感じます。

私はセミディです。それでも頭皮、髪の毛と塗っていたら減りは早いです。

しかし、コンディショナーがいらないと考えるとそこまで高いものではないと考えます。

今後は私自身ずぼらなのでこのサボンのローシャンプーを使用していこうかなと思っております。

というのもイソップは泡立ちにくいのです。そこで泡立てなくて良いサボンのローシャンプーを使用するに至りました。

イソップはハンドクリームも有名ですよね💛

イソップは価格帯、サボンより上ですので、贅沢なバスタイムを過ごしたい方やパケージにこだわりたい方にオススメします。

サボンもバスルームに置いてオシャレではないというわけではないのですけどね。

可愛いらしい感じになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

meirongbeauty.com