ディズニー好き国際結婚主婦の‘’衣食美行‘’ライフスタイルブログ💕disney love💕

ディズニー好き日本人妻の“衣食美行”ライフスタイル情報♥一名嫁给中国老公的日本主妇的“衣食住行”日记♥

ユニクロポールアンドジョー コーデ そしてフェアトレードについて 

春らしいカラーで奏でる カプセルコレクション ユニクロUTのポールアンドジョーコラボ

 

3月26日発売以来圧倒的な人気で完売続出でしたよね。

 

私はバッグとスカーフ、小柄なのでキッズの160のワンピースをゲットしました。

 

ちなみに発売日には並んだりしておりません。Tシャツはホワイトのロゴの物を店舗で取り寄せています。

 

店舗に行って、取り寄せの手続きをします。

 

電話(口頭)ではお取り寄せできません。

また他店に在庫があっても確実にお取り寄せできるかどうかスタッフはお客さんに言えないようになっております。

 

そして

 

ユニクロに寄ったついでに期間限定で安くなっていたスキニー(1290円)も購入してきました。

 

GUのブラウス(990円)とポールアンドジョーユニクロコラボのバッグ(1500円)とコーディネートしてみました。

 

暖かくなってきたので早くお出かけしたいです。

 

f:id:fish85:20210403140129j:plain

ポールアンドジョーのバッグからご紹介します。刺繍もしっかりしてあり、1500円とは思えないクオリティです。

ポールアンドジョーの化粧品を愛用していたことがあるのでこの柄は大好きです。

西洋の菊模様。

ピンクもベビーピンクというかピーチピンクで可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

鞄にしたくなかったらポーチにもなります。

女性には嬉しいですね。

 

f:id:fish85:20210403140306j:plain

ユニクロのスキニーもついでに買ったと前述しましたが、デニムとの相性もこのバッグは良し。

このスキニーは丈詰めしていませんので別途丈詰めを専門店でお願いしようかと思っています。

f:id:fish85:20210403140314j:plain

GUのブラウスは値下げ価格で990円です。

この安さでこのデザイン。日本の物価は大丈夫でしょうかと。。。

心配になりました。

でもお気に入りなのでがんがん使いたいです。

ちなみに148センチ50キロSサイズです。

スキニーもS着用
このスキニーはウエストゴムでらくちんです。

流石ユニクロ!!

スキニーは長年ユニクロを愛用しております。

体系が変わっても1290円だと気軽に買い替えられるので、スキニーはユニクロと決めています。

キッズの160サイズの菊模様のワンピースは後日コーデアップします。

 

そして、先日フェアトレード(公正取引)についての番組を観ました。


公正取引とは、発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動です。オルタナティブ・トレードとも言うそうです。

 

その番組ではパタゴニア製品を例に挙げていました。

フェアトレードされた商品にはそれ専用のタグが製品につくようなことをテレビでは紹介されてありました。

パタゴニアの製品は私も愛用しています。

シャツやドレス

私もパタゴニアは環境問題にも取り組んでいるいいアウトドアブランドだと感じます。

着心地もいいですし。

オススメです。

 

→公式サイトはこちら←